Web作成・ライティング・画像編集!スキルを集めて人生のフェーズを上げよう!

いちブログ

Brain レビュー

【ブレインnoteレビュー】無料で被リンクを送れる81個のサイトリスト〜大型サイトSEO担当者がやっている被リンクの集め方もまとめています〜を読んだので感想を述べるよ!

投稿日:

今回はブレインの記事、「無料で被リンクを送れる81個のサイトリスト〜大型サイトSEO担当者がやっている被リンクの集め方もまとめています〜」を購入、読破したのでレビューしたいと思います。

こちらのnoteは

ブログ運営をしていて有効な被リンク(自演)が欲しい

大手のSEO担当者が行っている最新の方法を知りたい

今自分がやっている被リンク対策が正しいのか知りたい

という人におすすめのnote(ブレイン)となっています!

noteの個人的評価!無料で被リンクを送れる81個のサイトリスト〜大型サイトSEO担当者がやっている被リンクの集め方もまとめています〜は買い?

早速ですが、今回購入したnote「無料で被リンクを送れる81個のサイトリスト〜大型サイトSEO担当者がやっている被リンクの集め方もまとめています〜」について内容を解説していきたいと思います。

本記事は外部SEO対策について、最新のSEO担当者が実際に行っている方法を15個網羅的に解説しつつ、おまけとして自演リンク(dofollo)が無料で出来るwebサイトを81個教えてくれます(スプレッドシート)。

金額は5980円です。

15個の被リンク対策は「画像」を上手く活用した方法や、ドメイン力の高い「地方自治体サイト」からリンクを貰う方法など、目から鱗の方法も含まれます。

スプレッドシートの内容も、無料ブログや掲示板なども含まれるので、正直数を水増ししている感は否めないなと感じたものの、中には有益性の高い被リンク構築になるドメインも含まれていたと思います。

この記事を買った方が良いと思う人は、ブログ初心者から中級者で「これからブログを軌道に乗せてい行きたいけど、上手な被リンク構築法は無いか模索している人」です。

他にも企業のSEO対策について、どういったことが行われているのか興味がある人にもおすすめです。

しかしながら、すでに有効な被リンクをいくつか持っている人や、すでにドメインパワーを獲得している人に関してはブラックな手法ということもあり、おすすめ出来ません。

ということで、SEO初心者から中級者向けのブレイン(note)だと思います。

無料で被リンクを送れる81個のサイトリスト〜大型サイトSEO担当者がやっている被リンクの集め方もまとめています〜を読んだ感想。

かく言う、私もSEOが専門な訳でも、詳しい訳でもない為、本note(ブレイン)はかなり役立つ内容でした。

SEOの情報はネット上にたくさんありますが、玉石混交である上、流行り廃りが激しくどれが本当の情報か分かりにくいという特徴があります。

ですので、初心者の内はこうしたnote(ブレイン)など体系的にまとめられた情報商材を購入して自己投資することが大切だと思うからです。

ブログやサイト運営に置いて、被リンクを獲得することは絶対必要な事ですし、グーグルの度重なるアップデートを波乗りするには必ず必要なものです。

とはいえ、アフィリエイトサイトなどでは被リンクを獲得するのは難しいという背景があるので、こういった被リンク対策に関する情報に投資するのは非常に有益なことだったな!と感じました。

無料で被リンクを送れる81個のサイトリスト〜大型サイトSEO担当者がやっている被リンクの集め方もまとめています〜に似たnoteは他にある?

本note(ブレイン)に類似のnoteとしては、ブロバーを運営しているぶんたさんの「【無料被リンク送信サイト70リスト付】「被リンク構築大全」~9つのリンク獲得戦略~」があります。

こちらは金額としては9980円と「無料で被リンクを送れる81個のサイトリスト〜大型サイトSEO担当者がやっている被リンクの集め方もまとめています〜」よりも若干高額です。

そして被リンクを送れるサイトの数も70と若干少ないものになっています。

ぶんたさんはブロガーからアフィリエイトに入った方で、2019年度ぐらいから被リンクの大切さに気が付き、それからは大きく収益を上げられるようになった方です。

いわゆるグレーSEOで「1日確定20万」の収益を上げられるまでになっています。

どちらがいいという事ではありませんが、内容としては似通ったものになっているので比較として紹介しておきます。

まとめ

外部SEO対策はブロガー、アフィリエイター、サイト運営者にとって大切な任務です。

無料で被リンクを送れる81個のサイトリスト〜大型サイトSEO担当者がやっている被リンクの集め方もまとめています〜はかなり具体的な手法について解説してくれている情報商材となっています。

5980円と比較的高額なnote(ブレイン)ではありますが、無料被リンクによる恩恵を考えれば安いと思います。(中古ドメイン購入費用と比べても大差ない)

ブレインには他にも有益な情報が数多く紹介されているので、また購入したらご紹介したいと思います!

 

-Brain, レビュー

Copyright© いちブログ , 2020 All Rights Reserved.