Web作成・ライティング・画像編集!スキルを集めて人生のフェーズを上げよう!

いちブログ

Brain 副業

【Brainアフィリエイト】で初心者が報酬ゼロイチしやすい理由

更新日:

ブログやSNS、noteで副業やアフィリエイトを始めたけど、半年しても全く思ったような収益が出ない・・・!

毎日更新しているのになぜ?

とお悩みではないでしょうか?

もしかするとそれは初心者にはいきなり難しい土俵で勝負してしまっているからかも知れませんよ。

初心者が難易度が高いブログやnoteで戦う事は、例えるなら槍でPUPGをプレイするようなものです。そのまま頑張っていても、何度も上位プレイヤーに狩られていつか戦意を失うのがオチです。

そこで初心者がアフィリエイトでゼロイチを目指すなら、Brainがおすすめ。

Brainはnoteのように優良ブログを販売することが出来るサイトですが、noteとの最大の違いは『優秀なアフィリエイターが勝手に売り捌いてくれる』という点!

これを上手く活用すれば初心者のありきたりな記事でも販売することが可能です!

5分ほどで読める記事となっていますので、是非お付き合いください!

*この記事を書いた人 kazu 副業webライターをしている人。イラスト×ライティング=イラライターとして活動中。文章添削やyoutube動画などもやっている。

ディナデッタ
ディナデッタ
わたしは異世界から転生してきた元大魔法使い。この世界では魔法が使えないらしく貧困女子に転落。 生きるためにスキルを身に付けるべく奮闘してるわ!
アルミリオ
アルミリオ
僕はディナの弟。お姉ちゃんの転生魔法に巻き込まれてこの世界に飛ばされて来たよ。転生前はシーフをやっていたけど、この世界では、警察に捕まりそうになったので盗みは封印。お姉ちゃんの手助けをしてるよ!
この不憫な2人の物語を読んで見ますか・・・・?

いいえ

Brainが初心者アフィリエイトでゼロイチを目指せる理由

ディナデッタ
ディナデッタ
どうしてBrainのnoteだと、初心者がゼロイチを目指しやすいの?

Brain(ブレイン)で初心者が稼ぎ易い理由は簡単で、あなたの書いた記事を他のアフィリエイターが勝手に販売してくれるからです。

類似のサービスにnoteがありますが、内容が素晴らしく、誰かに紹介したくなるような価値あるものでなければ中々拡散して貰えませんよね。

しかし、これからアフィリエイトで稼いで行きたい!という初心者にいきなり良い記事なんて書ける訳ありません。

アルミリオ
アルミリオ
そうだね!文章も数をこなして段々上達するようになるし

そこでBrain。

Brainなら初心者でも、例え記事の内容がそれ程素晴らしいものでなくても、価格設定と報酬次第で売ることが出来るのです!

Brain(ブレイン)の記事は紹介して稼ぐのもアフィリエイト初心者におすすめ!

もちろん自分で書いたnoteを販売するだけでなく、他の人が書いたnoteを紹介することも他のアフィリエイトで稼ぐことより簡単でおすすめです。

私もブログメディアで紹介することで販売益を得ていますよ。

これは実際の管理画面です。

ブログで紹介する方法以外にもTwitterなどのSNSで拡散するのも手。というよりこちらが王道ですね。

実際に読んでみて、ネタバレしない程度に良い点悪い点などを具体的にレビューしていくだけで「お、良さげな記事だな!私も読んで見よう!」という人が買って行ってくれます。

商品を選ぶときはなるべくよく売れていそうな記事にしましょう。

売れている記事にはライバルもいますが、自分なりの観点でレビューしていけば十分戦えます!

【自分で書いた記事を売る時のコツ】アフィリエイター、ブロガーが拡散したくなるような価格にする

ではどういった価格にするのが良いでしょうか?

よく売れている価格帯として販売価格1000円から3000円程度、紹介料30%~50%あたりが最も売れやすいようです。

この位の価格帯ならビジネス書1冊分ですし、アフィリエイターにも300円から1500円と拡散しても悪くない報酬金額ですよね!

逆にBrainのプラットフォームでよく見る、ブレインの仕組みを上手く活用できていない例として、『販売価格100円で紹介料50%』といった価格設定しているケースが良くあります。

これはブレインの仕組み(良さ)を全く活用できていません。

「初めて書いた記事だから、いきなり千円2千円で販売するのは気後れしてしまう・・・。」という気持ちは分かりますが、アフィリエイター側からすると50円の紹介料の為に働くより、500円の為に拡散して儲ける!という方がモチベーションが上がります!

しっかり作り込んだという自信がある記事なら、堂々と1000円以上で販売しましょう!

価格を決めるのはあなたです

安かろう悪かろうと思われている!実は高くした方が売れやすい※ハロー効果

人が物の価値を判断する時の一番大きな判断材料は価格です。

人には高いものは『良いもの』、安いものを『粗悪品』と判断するバイアスがあります。

これはハロー効果と呼ばれ、人や商品を判断するときに、その一部の情報に引きずられて他の部分も評価してしまうという心理現象。

記事の売値を高く設定するとこのハロー効果によって、実際の記事の価値よりも『良いもの』だと評価されやすくなります。

ディナデッタ
ディナデッタ
なんだか詐欺みたいな手法ね・・!やっぱり気が引けるわ・・・。

勿論、中身スカスカなのにセールスライティングだけ完璧で、煽るだけ煽って売り捌く!なんていう方法で販売するのはやってはいけない事です。

しかし、しっかりと自分の体験やリサーチを生かして作り上げた記事なら自信を持って売っていいのです!

反対に100円で記事を売ろうとすると「どうせ中身のない記事なんでしょ!」とか「ネットに落ちてる知識」と逆ハロー効果が起こって、実際より価値のない記事だと判断されかねません。

折角書いた記事なら自信を持って最低1000円以上で販売しましょう!

まとめ

  • Brain(ブレイン)はアフィリエイターが勝手に売り捌いてくれるから初心者におすすめ
  • 他のBrain(ブレイン)記事を売るのも稼ぎ易い
  • アフィリエイターやブロガーが売りたくなる価格に設定する
  • 高めの設定でハロー効果発動

アフィリエイトやブログで利益を一度も得たことが無い!という人はぜひブレインで初報酬を得てみて下さい!

ブログ運営でアドセンスで稼ぐより圧倒的に早く成果が上がると思いますよ!

2020年1月に迫祐樹さんによって始動したBrain(ブレイン)ですが、まだまだこれから発展していくプラットフォームです。

記事数もnoteと比べると少ないですが、来年、再来年どんどん成長していく筈です。

今の内に記事を仕込んで、一緒に成長しましょう!

 

 

 

 

-Brain, 副業

Copyright© いちブログ , 2020 All Rights Reserved.