Web作成・ライティング・画像編集!スキルを集めて人生のフェーズを上げよう!

いちブログ

本紹介

人生攻略ロードマップの感想!漫画で分かりやすく内容を紹介する!

更新日:

スキルハックスの迫佑樹さんの著作「人生攻略ロードマップ」の感想です。

著者の迫佑樹さんは月収僅か293円(万ではありません)のブロガーから、最高月収3750万円という驚異的な結果を出すまでに成長した24才で、現在では株式会社スキルハックスを運営しながら、タピオカ屋など幅広く事業展開して年商10億円以上の売り上げを誇ります。

そんな彼が大切にしている大切な価値観が「お金は汗水たらして稼ぐものではない」「組織に属するのではなく自らのスキルで安定を確保すべし」「やりたいことが見つからないのはやれることの幅がすくないから」というもの。

これらの一般常識からは少し外れたように見える価値観によって、驚異的な結果を生み出しています。

多くの人がこの固定概念に縛られている為に、来る日も来る日も忙しく働き、自分じゃなくても出来る仕事に忙殺され、価値を生み出す訳ではない無価値なタスクに横線を引く毎日だけの毎日を送っています。

しかし世間一般で言われているような常識を身に付けてしまった人はこのサイクルから自力で脱出することは出来ず毎日同じことを繰り返しているのです。

 

あなたもそんな一人ではないでしょうか?

 

本書ではそんな毎日から解放されるために、古い価値観をぶっ壊すための方法がロードマップという形で分かりやすく解説されています。

本は読んでみたいけど、文章が苦手で、、、とか時間が無くて読めない、、、という方の為に本書のほんの一部ですが、分かり易くイラストを交えながらどういった内容か解説したいと思います。

この内容を見て、面白いなと思った人はぜひ本を購入して読んでみて下さい!

*この記事を書いた人 kazu 副業webライターをしている人。イラスト×ライティング=イラライターとして活動中。文章添削やyoutube動画などもやっている。

ディナデッタ
ディナデッタ
わたしは異世界から転生してきた元大魔法使い。この世界では魔法が使えないらしく貧困女子に転落。 生きるためにスキルを身に付けるべく奮闘してるわ!
アルミリオ
アルミリオ
僕はディナの弟。お姉ちゃんの転生魔法に巻き込まれてこの世界に飛ばされて来たよ。転生前はシーフをやっていたけど、この世界では、警察に捕まりそうになったので盗みは封印。お姉ちゃんの手助けをしてるよ!
この不憫な2人の物語を読んで見ますか・・・・?

いいえ

この本の最も重要な教え「投資→リターンを高速で繰り返す」

まず一番に解説したいのがこの考え方です。

本書に書かれている最も基本的かつ最も強力なメソッドで「ああ、確かにその考え方は今までやってこなかったなぁ」と感じたところです。

その考え方とは、「お金で時間に投資する」そして「回収して再投資する」←そしてこれを高速で繰り返す。というもの。

もしあなたが今、なんの知識も無い、スキルもないなら状態なら、詳しい人にお金を払って教えて貰い、その知識を使って爆速で稼ごう!というシンプルなメソッドです。

一見なんの変哲もない考えの様に見えますが、実際迫佑樹さんもこの手法で大きく稼ぐことが出来る様になっているから説得力がありますよね。

ディナデッタ
ディナデッタ
時間に投資するって具体的にどういう事?

では分かりやすいように、身近なブログで稼ぐという事で説明しますね!

ブログで月5万円稼ごう!と思った場合、まず全く知識が無い人はワードプレスをインストールして、ドメインを取得してDNS設定とサーバー設定したりとやることが盛りだくさんです。

更にSSL設定、プラグイン設定、SEO設定、テーマ設定、デザインetc等々やっていると、初心者だと軽く1週間かかってしまいます。(誇張ではなく私の場合もっと時間がかかったと思います)

この作業って慣れていると15分もあれば簡単な初期設定くらいは一通り終わるんですが、知識が無いと本当に無駄な時間を使ってしまいます。

経験者には何でもない事でも、初心者の内は「この設定で本当にあっているのかな?身バレしないの?」とか「あれ?画面が真っ白になっちゃった!!変な英語出てくるしタスケテ」と言ったことでパニックになることもあるでしょう。

こういったことを解決するにも大変な時間がかかってしまいます。

アルミリオ
アルミリオ
でも大抵のことはネットで調べると分かるよね?Twitterとかで詳しい人に聞いても良いし。

確かにネットで調べたり、TwitterなどSNSで詳しい人に質問しても大抵のことは無料で解決します。

でもこれが落とし穴。

無料で調べようとするとどうしても余計な時間がかかってしまって、肝心のブログのコンテンツを作るステップに中々辿り着けないんですよね。

もしここでブログコンサルや有料講座などに課金しているとどうなるでしょう?

最近ではココナラなどでもブログコンサル質問し放題といったサービスが出品されています。

引用:ココナラ

↑こんなやつ。(※画像をクリックするとココナラに飛びます。飛ばなかったらサービス終了してますね)

分からなかったら直ぐ聞けば教えて貰えるので、初期設定は爆速で完了しますよね?

アルミリオ
アルミリオ
え~?自分で調べる方が実力が付くんじゃないの?直ぐ人に聞いてたら成長しないんじゃない?

という反論もありますよね。

確かに自分で調べて独力で成長するという考え方は大切だと思いますが、そればかりに拘っていると成長速度が鈍化してしまい目標に到達する前に息切れして辞めてしまうパターンが多いかと思います。

僕もこれまでなるべく課金しないである程度強くなってから(稼げるようになってから)、新しい武器を買おうという考えでした。

でももし、思い切ってブログコンサルや初心者講座など3万円払って受けていれば、もっと素早くブログで稼ぐことが出来ていたかも知れません。

※勘違いしないで欲しいのですが、ブログコンサル受けた方がいいよ!と言う話ではありません。

そして、ここからが大切な「投資したお金を回収し、再投資する」という次のステップです。

例えば自己投資に3万円使ったのであれば、その自己投資によって得られたスキルを使って3万円を超える利益を出さなければなりません。

さっきのブログで稼ぐ話であれば、月5万円稼げるようになれば年間60万円の収入になるので2000%の利益が出るということなので投資大成功です。

逆に月に1000円しか稼げるようにならなければ、年間1万2000円の収入にしかならないので投資失敗ということになります。

つまり、自己投資する前にその自己投資は回収見込みがある自己投資なのかどうか?を考える必要があるという事。

この意識があれば、回収したお金を更に再投資し更に大きく稼ぐというループを作ることが可能になります。

これって当たり前のことの様に見えますが、結構多くの人が見落としている大切なポイントだと思いませんか?

そして回収したお金の再投資先を探し、そこでまた投資に成功すればお金が更に増えてという循環を起こすことが出来る訳です。

大抵の場合、ブログで3万円以上稼げたら「イエーイ!ネットでお金稼げたぜ!頑張った自分のご褒美に服でも買うか!」となりますよね(笑)

でもそれではこのメソッドを上手く使えていません。

初期投資から回収できた資金を更に自己投資に回して、更に大きなお金を生み出せるようにサイクルをぐるぐる循環させること、これが迫佑樹さんが実践しているわらしべ長者的なメソッドなのです。

不動産投資、株式投資より重要なのは自己投資

さっきから投資投資と連呼していますが、世の中には色んな投資がありますよね?

例えば不動産投資や株式投資、fxやバイナリーも投資っちゃ投資です。ちなみにパチンコや競馬もギャンブルですが投資の一種です(ただ限りなく負ける要素が多いというだけで)

投資にはそれぞれ期待値(どれくらいリターンが見込めるか)と言うものがあります。要はその投資をしたらどれくらい儲かるか?という指標ですね。

例えば不動産投資では、都心のマンションなどを購入した場合で年4~5%と言われています。

株式投資はインデックス投資などで3%前後でしょう。

パチンコや競馬、宝くじなら買った瞬間赤字確定です。

でも「自己投資」は違います。

自己投資と言えば本を読むなどの行為が一番分かりやすいでしょう。

例えば1500円のビジネス書を10冊購入して、しっかり内容を読み込み頭に入れることが出来れば、youtubeでビジネス解説チャンネルや本要約チャンネルをやったり、解説ブログを作ったりすれば15000円の元手は比較的簡単に回収できるでしょう。

例えば3万円回収することが出来れば、運用利益は100%です。

しかも残った本はブックオフに売れば、更にお金を回収できるし、本を売った後も頭に残った知識で一生稼ぐことが出来ます。

それを考慮に入れると本を読む自己投資がどれだけリターンが大きな投資か理解できると思います。

ディナデッタ
ディナデッタ
本かぁ~。魔法書ならともかく、ビシネス書とか読むの面倒くさいのよね・・・

それならさっき言ったみたいに、コンサルティングを受けるのが手っ取り早いでしょう。人に教えて貰うのはお金はかかりますが、「分からないところを直ぐ聞ける」「生きた情報を聞ける」「心理的に安心感がある」という点で本より優れています。

とはいえ、お金が無い、もしくはお金使いたくないというマインドが働くなら最初は「本」を読むというのが最強の投資です。

不動産投資や株式投資などはお金が余ってからやることです。それまでは自分にガンガン投資していきましょう!

まとめ

  • 投資リターンを高速で繰り返すことが大切
  • 不動産投資や株式投資より大切なのは自己投資

簡単ではありますが、人生攻略ロードマップの感想になります。

今回紹介できたのは、本の一部でこの150倍良いことが書かれています。

また分かりやすいイラストがこれでもか!と言う程ふんだんに使われているので、これまでビジネス書や自己啓発本を読んだことが無い!という人にもおすすめです!

是非一度読んでみて下さい。ではでは

【Brainアフィリエイト】で初心者が報酬ゼロイチしやすい理由

-本紹介

Copyright© いちブログ , 2020 All Rights Reserved.